心身ともにたくましく 困難に耐える力と
みずから人生を切りひらいていける知恵と勇気をもち
思いやりの心で 豊かな社会を築きあげることができる
そんな人間に育ってほしい
私たちは 子どもたちの笑顔を なによりも大切にします

青い鳥保育園からの新着情報です!

見学!大歓迎!3月3日ひのき屋公演!

雪の少ない2月でしたが、寒い日が続き、沢山雪あそびができ、子どもたちも大喜びです。毛糸の手袋・毛糸の靴下を身につけ長い時間寒さ知らずで夢中になって遊びます。「ただいま」と保育園に戻ってきます。「おなかすいた」と今日も手作りで、薄味で、野菜たっぷりのおかずです。味噌汁から湯気が立ち「あったかい」とおいしそうにすすっています。さあ!3月3日はひな祭りですね。ひにき屋さんの公演です。見学かねて見に来てください。待っています!

2月21日(土)公開保育

「1年間集団保育の中でこんなに大きくなったよ」と子どもたちの元気な姿を0歳から6歳児まで通してみていただく機会として毎年行なっています。今年はどんな子どもたちの姿が見られるのでしょうか?とても楽しみですね。土曜日の午前ですが、小学校入学を控えた子どもたちの姿も見ることができますのでぜひ、青い鳥保育園の保育をご覧下さい。

H21年度・新規入所児募集しています。

H2年度・4月からの新入所児をの募集が始まりました。青い鳥保育園では、0歳児産休明けから6歳児の就学前・障がい児保育・一時保育・延長保育・育児相談・園庭開放・完全給食・園外保育など子どもたちの心と身体を育て、心身ともに健康で・明るく・自分の思いを伝え・仲間を大事にし、仲間とともに遊び・豊かな生活経験を子どもたちに与えたいと父母とともに保育をすすめています。一度見学にぜひお出でください。

こぶし座公演・見に来てください!

2009年1月15日(木)10時から青い鳥保育園にてこぶし座によります新春公演が行われます。子どもたちと一緒にごらん下さい。お待ちしています。どなたでも、無料です。

2008年ありがとう!2009年もよろしくお願いします!

ホームページをごらんの皆様、今年はどんな年でしたか、12月最後の月は日本中100年に1度と言われる大恐慌で8万とも言われる国民が職、住まいを失い生活不安が吹き荒れています。まだまだ続くこの状態の中で子どもたちの生活、教育に図り知れない不安を与えています。政治、経済が安定し福祉が豊かになり安心して暮らせるような社会を私達は望みたいですね。さて、今年は青い鳥保育園の30周年事業に多くの方にお力をお借りして成功させることができありがとうございました。又30年前に建設された、現在の建物の耐震の強度を調査し先日完了させ、この建物が充分強度に耐えるものであることがわかりました。私達も一安心しております。子どもたちの生命を守る大切な場所として青い鳥保育園が今後も末長く保育できる保育園としてみなさのお役に立つことができます。今後ともよろしくお願いいたします。2009年も子どもたちの笑顔が輝き続けられるよう、職員一同励ん出行きます。

30周年記念講演会大盛況にて終了する。

10月18日開催の30周年開所記念講演会100名以上の卒園児・在園児・保育関係者の方・建設に関わった方々など多くの方に来ていただき無事終了することができました。深く感謝申し上げます。ありがとうございました。新しい歴史をひとつひとつ又積み重ねていきたいと思いますのでこれからもご支援・ご協力よろしくお願い申し上げます。

30周年記念講演会近づく!

10月18日(土)PM6:30からの講演会が近づいてきました。卒園児の父母の方・保育・教育に携わる方、子育て真っ最中の方など沢山の方が楽しみにしておられるようです。当日は無料ですのでお出でください。多くの方と再会し保育園を懐かしんで頂きたいと思っています。尚、当日は秋葉先生の本・子どもの本など用意しております。又悩みについても聞くことが出来るでしょう。子育てに尽きない悩みを共有しませんか?お待ちしています。

劇団風のこ公演のお知らせ

8月30日の夏祭りに沢山の方にお出でいただいてありがとうございました。又来年もお出でください。さて、9月17日《金)3:30から劇団風の子をお呼びし、楽しい人形劇を開催します、子ども連れ大歓迎です。本物の楽しい人形劇をお楽しみください。

  一時保育・見学歓迎!

30周年記念講演会のお知らせ

「子どもたちに 子ども時代を」と題して10月18日(土)6時30分より青い鳥保育園にて、講演会を開催いたします。子育てに悩んでいらっしゃる方、保育・教育に携わる方方ぜひおいでください。  講師は秋葉英則氏 ・(大阪健康福祉短期大学学長)をされ長いこと保育・教育の現場の方々と交流・学習・講演をされて要る教育者です。多くの方がお話を聞き明日からの子育てに勇気を頂いています。保育室もありますのでお出でください。お待ちしています。

ーーワイ! 夏祭りだよ!お出でよ!楽しいよ!ーー

    青い鳥保育園恒例の夏祭り!
暑い夏の最後を飾る青い鳥の夏祭り。父母の会・職員が一緒に取り組み楽しい夜を過ごしましょう。−−太鼓・焼き鳥・綿あめ・お弁当・など食べるものも沢山あります。餅つきばやしでは餅まきもしますよ。地域の皆さん、保育園見学を兼ねて子育て中のお母さん方もぜひ遊びに来てください。待っていますよ!

子育て相談しています。−−いつでも受付しています。

*どんな事でお困りですか?
 好き嫌いが多い、排泄がうまくいかない、お友だちとうまく遊べない、言葉が遅い、夜鳴きして困る、等等子育ては本当にしんどい時もありますね、でも子どもの笑顔を見るとガンバラなきゃと思いますね、子どもの笑顔をいつも感じられる大人でいたいですね。−−−子育ての悩みを一緒に解決しましょう。ぜひ子育て相談を御利用ください。

string(50) "子育て相談しています。−−いつでも受付しています。"
過去の更新履歴